ゴルフスイングの効果的な方法とは?
忍者ブログ

ゴルフスイングの情報です。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
ベストスコア127、身長157cmの非力な僕が

328ヤード飛ばしてスコア64だなんて!



あなたは効率的なゴルフ上達法を知りたいですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・続きを読む

ゴルフスイングの効果的な方法とは?


ゴルフスイング
私の大学時代を一言で述べるなら、猛練習。

これしかありません。



高校時代までは九州で育ち、主に熊本県でラウンドしておりました。

平均してスコアもよく、今の若手プロとまではいきませんが

充分プロも目指せるような位置にいたと思います。




そのスランプは突然やってきました。




大学2年生になり、後輩も出来た頃、異変が起きました。


ドライバーの飛距離がどんどん落ちていき、

得意だったアイアンの正確性は見る影もなくなり、

今まで出た事のないようなスライスやフックが出始めました。


学生ゴルフというのは団体戦、個人戦と別れており

年に何回か大きな大会があります。

団体戦では8名程登録し、その内6名しか試合に出られません。



私は1年生の時からレギュラーで、その頃も大会前の合宿という大切な時期でした。



「このままではみんなに迷惑がかかる」



そう思いつめた私は毎日何千球と打ち込みました。

コーチや仲間にも相談し、色々試しましたがよくなるきっかけすら掴めません。

むしろラウンドする度にスコアは悪くなりました。

そして大会前にレギュラーを外されたのです。




それでもいつかまたレギュラーに戻ろうと

来る日も来る日も打ち続けました。打ちながら何度も泣きました。

様々な矯正器具を買い漁り、実践しました。





しかしそれも実らず3年間、2度とレギュラーに戻れぬまま・・・

後輩に抜かれ、試合も応援するだけ。




「ゴルフには才能が必要。早めに気づいてよかった。」




そう考えるようになっていきました。
PR

・・・続きを読む

ゴルフスイングの効果的な方法とは?


ゴルフスイング


忍者ブログ [PR]
ゴルフスイング
第1位



第2位



第3位